シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

シアーズホームのママ向けヨガレッスンってどんな感じでやってるの?

この記事は約2分1秒で読めます

こちらのブログを更新致しました。
新しい会場などの情報を掲載しておりますので、こちらをご覧ください。
▼▼▼
キャプチャ

こちらからは過去記事です

シアーズホームでは産後のママ向けのヨガレッスンを月に1回開催しています。
今回はどんな感じでレッスンを開催しているのか、実際に頂いたご質問とその回答をふまえて、ご紹介いたします。

Q1 ヨガをしている時、子どもはどうしてますか?
A1 シアーズスタジオの中のキッズスペースで遊んだり、おねんねしたり、
お友達と遊んだり、ママにくっついていたり、お子さまによってそれぞれですよ。

写真①

Q2 大体何人くらいのママ達が参加されてますか?
A2 大体6人~10人くらいのママが参加されていますよ。

写真②

Q3 車でいっても大丈夫ですか?
A3 会場(シアーズホーム本社)目の前の駐車場がありますのでそちらをご利用下さい。

駐車場①

駐車場②

Q4 子どものオムツ交換はできますか?
A4 オムツ交換台があるので、そちらをご案内しています。

Q5 授乳はできますか?
A5 授乳室がありますので、お声かけ下さればご案内いたします。
シアーズスタジオ内には、レッスン中もレッスン前後も女性スタッフと講師の方とママ達だけの出入りに
なりますので、シアーズスタジオの中で授乳される方もいらっしゃいますよ。

授乳室

Q6 どんな服装で参加したらいいですか?
A6 Tシャツやジャージなど動きやすい服装で参加して下さい。
きついジーパンやスカートは避けたほうがいいでしょう。
トップスは、暑くなったら脱げるようカーディガンか薄手のパーカーを着ておくといいかもしれません。
レッスンはゆったりした動きが多いですが、汗をかきます。
汗染みが気になる方は「黒色のトップス」がおすすめですよ!グレーは目立つそうです。

Q7 子どもも人見知りや場所見知りが激しく、慣れるまで泣いちゃうかもしれませんが大丈夫ですか?
A7 どうぞ遠慮なくご参加ください!
様々な理由で泣いてしまうお子さまに寄り添いながらレッスンを行います。
レッスン中は、出来る限りベビーの要望に答えながら授乳や抱っこなども自由にして頂いています。
特に最初はベビーの泣き声でママ自身が集中できないこともあるかもしれませんが

Q8 ベビーの食事やおもちゃは持参してもいいですか?
A8 レッスン中の水分補給(授乳やお茶など)はお好きなタイミングでどうぞ!
お気に入りのおもちゃがあればどうぞ持ってきてください。高価なものは避けたほうがいいかもしれません。

Q9 何を持ってきたらいいですか?
A9 タオル 赤ちゃん用のドリンク(衛生面・安全面を考慮して、お子様のミルク用お湯の提供等は控えさせて頂きます)
シアーズホームの方で、お茶やお水を準備しておりますので、参加されるママの皆様はそちらをのまれても大丈夫です。

Q10 予約は必要ですか?
A10 はい、ご予約のうえお越し下さい。
ご予約はこちら↓↓↓

img_main1

その他、何かご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
096-370-0007 永野(ナガノ)宛

それでは、ご参加をお待ちしております♪

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
永野

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728