シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

平屋のデメリットを解消するための1つの方法

この記事は約1分24秒で読めます

d7ec62f213c934ec568f421728d71014_s

昨年発生しました熊本地震以降、平屋がとても人気です。

確かに、平屋だと二階建に比べ高さが無いので、揺れは若干ですが少なくなります。また、階段もないので窓からすぐに避難できるというメリットがあります。そのため、平屋の人気が高くなっています。

しかし、平屋はいいことばかりではありません。

平屋にもいくつかのデメリットがあります。
それがこちら↓↓↓
①二階建に比べ、広い土地が必要
②収納スペースが狭くなりがち
③基礎と屋根の面積が2階建よりも大きいため金額が高くなる

などのデメリットがあります・・・。

しかし、このデメリットはある工夫を1つするだけ解消することができます!

ロフトを付ける

FullSizR

先程紹介したデメリットの①、②はロフトを付けるだけで解消することができます!

①二階建に比べ、広い土地が必要
→狭い土地でもロフトを付ければ、上の空間を有効活用できる

②収納スペースが狭くなりがち
→ロフトを収納スペースとして活用でき、十分な収納スペースを確保できる

ロフトを付けることで、その分費用が大きくなってしまいますので、③の費用の面でのデメリットは解消できませんが、①、②の2つのデメリットは解消できます!

ロフトのある家公開中!

IMG_5800

熊本市中央区出水にあります分譲地「シーズンテラス出水」にてロフトのある平屋風のお家モデルハウス公開中です!

このモデルハウスは、一階に基本的な生活スペースを設置し、上の空間に1部屋だけロフトを配置しています!
広々としたロフトは収納スペースとしてだけでなく、生活空間としても利用可能となっております。

平屋希望の方には、きっと参考になる間取りになっているはずです。

このモデルハウスを見学希望の方は、下記のURLよりご予約頂くと、平日でも見学が可能となっております!
平屋を建てたいけど、収納スペースなどで心配だな・・・と思われている方はぜひ見学にお越しください。

きっと、家づくりのヒントが見つかるはずです!

ロフトのある平屋風の二階建てモデルハウスのし詳細・見学予約はこちら↓↓↓
https://searshome.co.jp/izumi_bunjojutaku/

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
島田

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930