INTERVIEW 先輩インタビュー

#INTERVIEW
#INTERVIEW

問題が起きても会社全体でサポートできるよう
チームワークを大切にしています

施工管理・職人・大工
佐澤 周平 (さざわ しゅうへい)

PROFILE+

職種
工務
勤続年数
1年
新卒or中途採用
中途採用
趣味
子どもと遊ぶ・音楽・家事

01QUESTION

現在の職種における役割を教えてください。 +

主に新築物件の施工管理を担当しています。
その他にも、お引渡し後の定期メンテナンスや施工業者の段取りなどの業務も担当しています。

以前は大手のアパレルショップの店員をやったり、福岡の大名で飲食店を経営したりしていました。
結婚して子供ができて、生活の基盤をしっかりしたいと思い、思い切って住宅業界へ転職しました。

この職種ならではのやりがいは何ですか? +

一番感動する瞬間は、やはり引渡しの時です。工務という仕事はオーナー様と一緒に家が出来上がっていく過程を見ることが出来ますし、何よりお引渡しをした時の感動をオーナー様と共有できることにとてもやりがいを感じています。

住宅会社に勤める
ことの魅力を
教えてください。 +

オーナー様にとって、家づくりは一生に一度の大きなお買い物です。
そのお手伝いが出来ることが一番の魅力です。
また、オーナー様と長いお付き合いができるのも魅力の1つです。

シアーズホームの
魅力はどんなところ
ですか? +

社長が社員の幸せだけでなく、社員の家族の幸せも考えていくれているところです。
家族がいる自分には、とてもありがたいし、他の会社でこういう社長を見たことがありません。

休日は何を
していますか?+

休日は、基本的には子育てと掃除です。
2歳と4歳になる子どもたちと遊んでいます。
また、キレイ好きで、休日は部屋の掃除をよくしています。
音楽を聴くのも好きで、ジャズやヒップホップ、クラブなど気分で変えています。

好きな本・映画を教えてください。+

『夢をかなえるゾウ』
自分が経営者で「頑張ろう!」という時に出会った本です。

『最強のふたり』
身体が不自由な富豪と貧困層の介護人との交流を描いた映画なのですが、お互いに助け合うことの大切さを感じました。

今後の目標を
教えてください。+

1級建築施工管理技士の資格を取得することです。
業務で経験を積むことも大切ですが、オーナー様に安心して家づくりを任せて頂くためにも資格取得を頑張ります。

02MESSAGE

社員一人ひとりがすべき仕事がはっきりしており、分からない時は周りがサポートしてくれる、そんな会社です。
入社した社員がいきいきと働けることが会社全体の魅力ですのでぜひシアーズホームに入社して、自分の力を試してみてください!

「施工管理・職人・大工」の仕事で
私たち一緒
働いてみませんか?

シアーズホームは、自分らしくイキイキ働ける職場です。
キャリア採用はもちろん、
未経験者OKの職種もあるのでお気軽にご応募ください!

MORE他の先輩インタビュー
を見る

01
シアーズホームの経理事務スタッフ 村本 綺羅 むらもと きら
READ MORE
02
輸入家具・インテリア雑貨販売スタッフ 橋本 明沙 はしもと あきさ
READ MORE
03
営業推進課スタッフ 續 大介 つづき だいすけ
READ MORE
04
リフォーム専門店jobs営業スタッフ 村上 裕彦 むらかみ ひろひこ
READ MORE
05
インテリアコーディネーター 岳下 奈緒 たけした なお
READ MORE
06
設計(CADオペレーター) 長野 杏香理 ながの あかり
READ MORE
07
営業(新築住宅アドバイザー) 松本 貴人 まつもと たかと
READ MORE
08
設計(プランナー) 松尾 泰治 まつお やすはる
READ MORE
09
工務 織畠 昌誠 おばた しょうせい
READ MORE
10
営業 出田 圭一 いでた けいいち
READ MORE
11
設計(プランナー) 澤田 稔博 さわだ としひろ
READ MORE
12
設計(CADオペレーター) 小宮 由加里 こみや ゆかり
READ MORE
13
ホームアドバイザー 茂見 涼子 しげみ りょうこ
READ MORE
← →
PAGE TOP PAGE TOP