INTERVIEW 先輩インタビュー

#INTERVIEW
#INTERVIEW

家づくりの面からアドバイス!
お客様に喜んで頂けるとやりがいに繋がります。

施工管理・職人・大工
織畠 昌誠 (おばた しょうせい)

PROFILE+

職種
工務
勤続年数
6年
新卒or中途採用
中途採用
趣味
映画鑑賞、お酒をたしなむこと

01QUESTION

現在の職種における役割を教えてください。 +

主に新築物件の現場監督を担当しています。
その他にも、引き渡し後の物件の定期メンテナンスや資材発注なども行っています。

この職種ならではのやりがいは何ですか? +

お引渡しの際に、お客様から『ありがとう』という言葉を頂けることが非常にうれしいことです。
また、お客様が家づくりに関してお困りの際に、『こうすればもっと良くなる』という助言をすることで喜んで頂けますので、その点はやりがいを感じます。

そのために、工務の仕事では身の回りと工事現場をキレイにすることを大切にしています。工事現場がキレイだと家の仕上がりも良くなりますし、身の回りがキレイだと頭の中も整理ができるため仕事の効率アップにつながります。

住宅会社に勤める
ことの魅力を
教えてください。 +

年間数十棟という物件の現場監督を担当するため、様々な家を見ることができますし、家が完成する過程が見れることが魅力です。

現場管理を行う上で、一番苦労することは工程管理です。お客様がご要望するお引き渡し日までに、なんとか工事を終えないといけないため、時には業者さんに無理を言うこともあります。

シアーズホームの
魅力はどんなところ
ですか? +

シアーズホームは、社員同士のコミュニケーションがとてもよく仲がいいです。
また、シアーズホームの物件を専属で長い期間担当されている業者さんも数多くいるため
仕事が非常にしやすいのも魅力です。

休日は何を
していますか?+

休日は、主に子供と過ごしています。映画を見に行ったり、ドライブに行ったりしています。また、お酒を飲むのも好きなため、休日は家でお酒を楽しんでいます。

好きな本・映画を教えてください。+

戦国時代がとても好きで、その時代を描いた時代小説をよく読んでいます。

『007シリーズ』が好きです。

今後の目標を
教えてください。+

若い社員を育成すること、与えられた棟数をこなすこと。
やはり、会社の業績を落とさないためにも、どんどん若手を育成していきたいです。
また、育成だけではなく、与えられた目標もきっちりと達成します。

02MESSAGE

シアーズホームはとても元気がよく、体育会系の会社です。
そんな中で、工務部は体力がいる仕事ですが、何よりも『やる気』が大事になりますので何事にも臆せず挑戦できる方に入社をしてもらいたいです。

「施工管理・職人・大工」の仕事で
私たち一緒
働いてみませんか?

シアーズホームは、自分らしくイキイキ働ける職場です。
キャリア採用はもちろん、
未経験者OKの職種もあるのでお気軽にご応募ください!

MORE他の先輩インタビュー
を見る

01
シアーズホームの経理事務スタッフ 村本 綺羅 むらもと きら
READ MORE
02
輸入家具・インテリア雑貨販売スタッフ 橋本 明沙 はしもと あきさ
READ MORE
03
営業推進課スタッフ 續 大介 つづき だいすけ
READ MORE
04
リフォーム専門店jobs営業スタッフ 村上 裕彦 むらかみ ひろひこ
READ MORE
05
インテリアコーディネーター 岳下 奈緒 たけした なお
READ MORE
06
工務 佐澤 周平 さざわ しゅうへい
READ MORE
07
設計(CADオペレーター) 長野 杏香理 ながの あかり
READ MORE
08
営業(新築住宅アドバイザー) 松本 貴人 まつもと たかと
READ MORE
09
設計(プランナー) 松尾 泰治 まつお やすはる
READ MORE
10
営業 出田 圭一 いでた けいいち
READ MORE
11
設計(プランナー) 澤田 稔博 さわだ としひろ
READ MORE
12
設計(CADオペレーター) 小宮 由加里 こみや ゆかり
READ MORE
13
ホームアドバイザー 茂見 涼子 しげみ りょうこ
READ MORE
← →
PAGE TOP PAGE TOP