RECRUIT 募集職種一覧

自分で目標を立て、チャレンジしたい人や、九州No.1を目指したい人など
ぜひ、シアーズホームにお越しください。アツイ社長、アツイ社員と共に
思いっきりチャレンジして“人”として成長しましょう!!

職種と勤務地エリアで検索する

キーワードで検索する

検索結果一覧

ホームアドバイザー / 八代住宅展示場

仕事内容
【仕事内容に関して】
住宅展示場に来場されたお客様への湯茶サービス、お客様情報をシステムに入力する作業、備品の管理・発注など業務内容は多岐に渡ります。ホームアドバイザーとして一番大事にして頂きたいことは、『どうすれば営業の業務効率が上がるのか、どうすれば展示場の集客率が上がるのか、どうすればお客様にとって心地よい展示場になるのか』そういった部分の意識を常に持って仕事に臨んで頂きたいと思います。


【仕事内容の詳細】
■来場されたお客様への対応
来場対応、湯茶サービス、展示場内の案内(営業不在時)、小さなお子様の対応など

■住宅展示場内のメンテナンス
掲示物の更新、季節物の飾り付け、イベント時の装飾など

■事務所での業務内容
顧客管理システムへの情報入力、店舗ごとの来場者数の管理、備品の在庫管理と発注業務、営業社員のサポートなど


【入社後のサポート体制について】
入社後は、ベテランのホームアドバイザーとともに住宅展示場に待機しながら、アドバイザー業務をひと通り覚えて頂きます。
ある程度慣れた段階で、一人で展示場に待機して業務を遂行して頂く形になります。


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・230万~350万
給与
17万円〜
雇用形態
契約社員(※正社員の場合もあり)
※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

宅地建物取引士(営業) / 熊本市東区 新店舗

仕事内容
【仕事内容に関して】
個人の経験・スキルに合わせて目標を設定し、班ごとにチームとなり、与えられた数値目標を達成するために建売住宅の販売営業を行って頂きます。また、宅地建物取引主任士の資格を活かし、建売用地の仕入れ活動や不動産の仲介業務なども行って頂きます。新築営業とは違い、契約から引渡しまでの期間が短いため、短期集中でお客様に寄り添った営業活動が必要となります。


【仕事内容の詳細】
■初回接客
モデルハウスを中心にした販売会を定期的に開催し、家づくりに関する要望のヒアリング、資金面の提案、次回アポ取りなど

■管理客への訪問活動
アンケートを頂いたお客様宅を訪問し、販売会等のイベント案内や家づくりのお得情報などを提供することで、契約への結びつけていきます。

■ご契約、引渡し後の定期メンテナンス
お客様に家を引渡してそこで終わりではありません。家を建てて頂いたオーナー様全てに対して定期訪問や的メンテナンスを行い、お客様に寄り添ったサポートをして頂きます。


【入社後のサポート体制について】
個人の経験やスキルに応じたサポート体制


【評価制度に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・27歳(入社4年目)/950万
・27歳(入社4年目)/470万
給与
23万円〜30万円
雇用形態
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

増改築リフォームアドバイザー(営業) / 熊本市東区 新店舗

仕事内容
【仕事内容に関して】
リフォームアドバイザーとは違い、大型の増改築リフォームを中心にした営業活動を実施して頂きます。新築の営業と違い、全行程を一人で行っていきますので、よりお客様に近い距離で寄り添った業務ができるところが魅力です。


【仕事内容の詳細】
■業務の流れ
お客様からのヒアリング→現場調査→見積り・プラン提出→仮契約→仕様選び→工事金額の確定→本契約→工事現場への近隣挨拶周り→工事工程表の作成、お客様からの承諾→工事着工→完成→アフターサポート

■増改築リフォームアドバイザーの魅力
リフォームアドバイザーの一番の魅力は、お客様との商談から資料作成、工事工程の管理など、一連の業務を全て自分で担当できるところです。お客様との距離も縮まりますし、『ありがとう』という言葉も直接頂けますので、魅力的な業務と言えます。


【入社後のサポート体制について】
■経験豊富なスタッフによるマンツーマン指導
まずは、先輩社員と日々行動を共にして、リフォームアドバイザーとしての一連の業務を理解して頂きます。また先輩の業務をサポートしながら仕事を覚えてもらい、試用期間内で一人立ちできるように徹底教育を行います。


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・32歳(入社3年目)/780万
・27歳(入社3年目)/480万
・28歳(入社1年目)/670万
給与
20万円〜30万円
雇用形態
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

リフォーム設計士(建築士) / 株式会社シアーズホームのリフォーム専門店jobs熊本南店

仕事内容
【仕事内容に関して】
リフォーム専属の設計士として活躍して頂きます。
リフォームアドバイザーと共にお客様の商談に参加し、お客様に最適なリフォームプランをご提案して頂きます。また、現地調査や上下水道の埋設状況の確認など、リフォームに特化した業務を行いながらも設計士本来の業務も行って頂きます。


【仕事内容の詳細】
お客様からご要望やイメージをヒアリングし、デザイナーと共に最適なプランを提示していただきます。大型のリフォームの案件に関しては積算のサポートも担っていただきますので施工知識のある方、建築施工管理職、設計職の経験者を優遇しています。


【入社後のサポート体制について】
■業務サポートから資格取得の支援まで
経験・スキルに応じて、入社後研修にて建設土木の知識や施工の知識を基礎から学ぶことが可能です。また社内制度により質問や相談もしやすい体制を整えています。建築士、建築施工管理技士、土木施工管理技士などの資格取得サポート制度もございます


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・住宅 (入社2年目)/470万円
給与
25万円〜30万円
雇用形態
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

リフォーム設計士(建築士) / 熊本市東区 新店舗

仕事内容
【仕事内容に関して】
リフォーム専属の設計士として活躍して頂きます。
リフォームアドバイザーと共にお客様の商談に参加し、お客様に最適なリフォームプランをご提案して頂きます。また、現地調査や上下水道の埋設状況の確認など、リフォームに特化した業務を行いながらも設計士本来の業務も行って頂きます。


【仕事内容の詳細】
お客様からご要望やイメージをヒアリングし、デザイナーと共に最適なプランを提示していただきます。大型のリフォームの案件に関しては積算のサポートも担っていただきますので施工知識のある方、建築施工管理職、設計職の経験者を優遇しています。


【入社後のサポート体制について】
■業務サポートから資格取得の支援まで
経験・スキルに応じて、入社後研修にて建設土木の知識や施工の知識を基礎から学ぶことが可能です。また社内制度により質問や相談もしやすい体制を整えています。建築士、建築施工管理技士、土木施工管理技士などの資格取得サポート制度もございます


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・住宅 (入社2年目)/470万円
給与
25万円〜30万円
雇用形態
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

リフォーム建築施工管理(現場監督) / 熊本市東区 新店舗

仕事内容
【仕事内容に関して】
新築とは違い、リフォームの場合はすでに建っている家にメスを入れていきますので、建築に関する幅広い知識と経験が必要になります。しかしながら、実際に工事を行う業者の方々も在籍しているため、基本的には工事工程の管理、現場管理などの管理業務がメインとなります。
建築業界で培ってきた知識と経験を活かせる仕事がしたいという方にはオススメの仕事です。


【仕事内容の詳細】
リフォーム現場の施工管理を担って頂きます。新築住宅の施工管理とは異なり、イレギュラーな施工や品質管理が要されますので施工知識のある方、建築施工管理職経験者を優遇しています。


【入社後のサポート体制について】
■業務サポートから資格取得の支援まで
経験・スキルに応じて、入社後研修にて建設土木の知識や施工の知識を基礎から学ぶことが可能です。また社内制度により質問や相談もしやすい体制を整えています。建築士、建築施工管理技士、土木施工管理技士などの資格取得サポート制度もございます


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・住宅 (入社8年目)/460万円
給与
25万円〜30万円
雇用形態
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

リフォーム建築施工管理(現場監督) / 株式会社シアーズホームのリフォーム専門店jobs熊本南店

仕事内容
【仕事内容に関して】
新築とは違い、リフォームの場合はすでに建っている家にメスを入れていきますので、建築に関する幅広い知識と経験が必要になります。しかしながら、実際に工事を行う業者の方々も在籍しているため、基本的には工事工程の管理、現場管理などの管理業務がメインとなります。
建築業界で培ってきた知識と経験を活かせる仕事がしたいという方にはオススメの仕事です。


【仕事内容の詳細】
リフォーム現場の施工管理を担って頂きます。新築住宅の施工管理とは異なり、イレギュラーな施工や品質管理が要されますので施工知識のある方、建築施工管理職経験者を優遇しています。


【入社後のサポート体制について】
■業務サポートから資格取得の支援まで
経験・スキルに応じて、入社後研修にて建設土木の知識や施工の知識を基礎から学ぶことが可能です。また社内制度により質問や相談もしやすい体制を整えています。建築士、建築施工管理技士、土木施工管理技士などの資格取得サポート制度もございます


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・住宅 (入社8年目)/460万円
給与
25万円〜30万円
雇用形態
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

ショールーム受付スタッフ / 株式会社シアーズホームのリフォーム専門店jobs熊本南店

仕事内容
【仕事内容に関して】
『リフォーム専門店jobs』にて受付業務を行って頂きます。メインはお客様への湯茶サービスなどのおもてなし業務ですが、顧客リストを作成するために社内システムへお客様の情報を登録する業務も行って頂きます。また、ショールームを季節ごとに装飾したり施工事例を飾るなど、リフォームアドバイザーがお客様と商談しやすい空間づくりも行います。


【仕事内容の詳細】
『リフォーム専門店jobs』にて受付業務を行って頂きます。メインはお客様への湯茶サービスなどのおもてなし業務ですが、顧客リストを作成するために社内システムへお客様の情報を登録する業務も行って頂きます。また、ショールームを季節ごとに装飾したり施工事例を飾るなど、リフォームアドバイザーがお客様と商談しやすい空間づくりも行います。


【入社後のサポート体制について】
■マナー研修による礼儀作法の習得
シアーズホームでは、全社員に対して定期的に礼儀作法や社会人としてのマナーを学ぶための研修を実施しております。入社後は、その研修を受けていただき、まずは礼儀作法の習得を目指して頂きます。

■OJTによる研修
マナー研修受講後は、とにかく現場に立ち日々失敗しながら業務を覚えて頂きます。また、顧客管理を徹底するためにお客様の情報をシステムに入力して頂きますので、パソコンでの作業が得意な方であればすぐに慣れると思います。


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・230万~320万
給与
17万円〜
雇用形態
契約社員(※正社員の場合もあり)※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

ショールーム受付スタッフ / 熊本市東区 新店舗

仕事内容
【仕事内容に関して】
『リフォーム専門店jobs』にて受付業務を行って頂きます。メインはお客様への湯茶サービスなどのおもてなし業務ですが、顧客リストを作成するために社内システムへお客様の情報を登録する業務も行って頂きます。また、ショールームを季節ごとに装飾したり施工事例を飾るなど、リフォームアドバイザーがお客様と商談しやすい空間づくりも行います。


【仕事内容の詳細】
『リフォーム専門店jobs』にて受付業務を行って頂きます。メインはお客様への湯茶サービスなどのおもてなし業務ですが、顧客リストを作成するために社内システムへお客様の情報を登録する業務も行って頂きます。また、ショールームを季節ごとに装飾したり施工事例を飾るなど、リフォームアドバイザーがお客様と商談しやすい空間づくりも行います。


【入社後のサポート体制について】
■マナー研修による礼儀作法の習得
シアーズホームでは、全社員に対して定期的に礼儀作法や社会人としてのマナーを学ぶための研修を実施しております。入社後は、その研修を受けていただき、まずは礼儀作法の習得を目指して頂きます。

■OJTによる研修
マナー研修受講後は、とにかく現場に立ち日々失敗しながら業務を覚えて頂きます。また、顧客管理を徹底するためにお客様の情報をシステムに入力して頂きますので、パソコンでの作業が得意な方であればすぐに慣れると思います。


【評価給与に関して】
■成長人事制度
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・230万~320万
給与
17万円〜
雇用形態
契約社員(※正社員の場合もあり)※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。

営業企画・マーケティングスタッフ / 株式会社シアーズホーム本社

仕事内容
【仕事内容に関して】
会社全体の販売促進の担当として、集客および売上を伸ばすためのマーケティング・企画業務を行ってもらいます。具体的には、WEBサイトの運営や展示場イベントの企画立案から実行、結果の振り返り、改善策の立案等です。家づくりをお考えの方と私たちとの最初の接点を作るのが重要な仕事です。WEBサイト以外にも、ブログやメルマガを通して情報発信も行っています。デスクワーク中心と思われがちですが、現場に足を運ぶことも多く週2~3回は外出することになります。


【仕事内容の詳細】
◇◆ 具体的な仕事内容 ◆◇
・WEBマーケティング(WEBサイトの企画・管理・運営)
・結果を出し続けるためファン作り
・各モデルハウスへの集客企画の立案から実行
・実施イベントの結果の振り返り、改善策の立案 など

業務内容は多岐に渡ります。優先順位を明確にして、
限られた時間内で結果を出すタイムマネジメント力も
求められます。


【入社後のサポート体制について】
シアーズホームの営業企画部門では
『週4時間は必ずインプットの時間を取ること』という決まりがあります。
しかも、業務時間内です。
なぜなら、マーケティングの原則を学んでもらいたいからです。
手法は時代によって変わりますが、原則は変わりません。
マーケティングの原則を知っておけば、結果を出し続けることができます。
マーケティングの実務経験がなくても構いません。入社後に学んでもらいます。


【評価給与に関して】
■成長人事制度】
成長人事制度とは、従業員が仕事のやりがいと人生の生きがいを見つけ、それを実現することを目的としており、人材の成長を通じて企業も成長するという社員と会社がWIN-WINの関係になることが目標です。社員の評価は下記の2つのシートで年に1回査定を行う。

■成長シート】
社員のある時点でのスキル・能力を数値化するための評価シート

■絶対評価シート】
半期ごとに設定した目標に対しての出来高を数値化、年2回の評価数値の平均値が社員の1年の評価点数となる評価シート


【モデル年収例】
・主任/34歳 (入社1年目)/420万円
・一般/30歳 (入社2年目)/380万円
給与
25万円〜28万円
雇用形態
正社員※入社後3ヶ月間は試用期間とする。ただし、雇用条件等は変えないものとする。
検索結果一覧
PAGE TOP PAGE TOP