RECRUIT 【用地仕入れ】株式会社シアーズエステート

【用地仕入れ】株式会社シアーズエステート

土地仕入れ 株式会社シアーズホーム福岡支店

WORK

シアーズホームの【用地仕入れ】株式会社シアーズエステートの仕事は?

土地仕入れ 【用地仕入れ】株式会社シアーズエステート

仕事内容

シアーズホームグループの建売部門を担う「株式会社シアーズエステート」にて、土地の仕入れ担当を募集します。コロナ禍でも過去最高の販売棟数をあげるなど、業績好調の当社。どれだけいい土地をタイムリーに仕入れられるかが今後の事業の要になると考えており、今回新たな仲間を迎え入れることになりました。

現在用地仕入れのメンバーは4名、今期の仕入れ実績は85棟。
来期目標100棟に向けて、共に頑張っていただける方を募集します。


■主な仕事内容
建売住宅を販売するシアーズエステートにおいて、土地の仕入れを担っていただきます。
・土地情報キャッチ(地場の不動産仲介会社などを定期的に訪問)
・土地調査、事業費の見立て
・社内での売買決済、段取り等

■仕事の流れ
▼土地情報の取得

▼現地調査、解体・造成・建築のコスト算出

▼事業計画や販売プランの立案
・建物プランは企画内で選定
・相場に合わせた販売価格のシミュレーション

▼売買金額・決済日時など契約条件の交渉
・解体・造成が必要な場合の施工業者の手配等は、工事部にて担当

▼契約・決済業務
・社内管理部門、仲介
・もしくは売主、金融機関との調整

■募集要件
下記に当てはまる方はぜひご応募ください!
・用地仕入れ経験or不動産売買仲介の経験がある方
・成長中の企業で自分も成長したい、稼ぎたいという意欲をお持ちの方
・周りの責任にせず、自分にベクトルを向けて業務に取り組める方

■評価制度
成果に応じた賞与はもちろん、成果に関わらない保証賞与もあるため、安心して上を目指すことができます
【保証賞与】
実績を問わず、半期で30万円/年間60万円の賞与は保証。
さらに、土地の販売実績も評価対象となるため、頑張りがいのある環境です。

【インセンティブ賞与】
建売住宅が売れた場合は、さらに1棟につき56540円のインセンティブ(賞与)を支給
※粗利率よって金額は変動あり。30%の場合は56540円

【不動産評価制度】
土地販売の粗利を評価。土地は他社に販売することも可能です。たとえば、半期で土地粗利が1000万円以上であれば粗利の13%を賞与として支給。

土地仕入れ 【用地仕入れ】株式会社シアーズエステート

シアーズホームの特徴

■株式会社シアーズエステートの事業内容
株式会社シアーズエステートは、シアーズホームグループの建売住宅事業を担い、福岡エリアで現在順調に拡大中です。建売住宅において、分譲地の企画から住宅設計、施工、販売までトータルで手掛けています。
・建売住宅、分譲地の企画・商品開発・建築・販売
・新築戸建住宅の設計・施工・販売
・不動産の売買仲介
・不動産投資のコンサルティング・企画・建築 など

■当社の用地仕入れで働くメリット
①土地購入の決済スピードが速い
→最終決裁は現場責任者で行うため、開発規模の案件以外は早期に購入の回答が出せます。(翌日決済可)。他社に負けないスピードで、仕入れがしやすい体制です。

②チームの雰囲気が良く、働きやすい
→用地課メンバーは中途入社者が中心ですが、プライベートでも出かけたり食事に行くなど非常に仲が良く、仕事中も気軽に相談し合える関係です。

③頑張りが評価、報酬に反映される
→評価制度が明確で、社歴に関わらず実績に応じて正当に評価されます。また、自社の建売用地以外にも、土地のみで販売する用地を仕入れることもでき、上を目指したい人はどんどん挑戦できる環境です。


■シアーズホームグループの特徴
①グループの強み
シアーズエステートが属するシアーズホームグループは、創立33年を迎え、グループで6000棟以上の施工実績を持ちます。完全注文住宅から企画型のローコスト/コンパクトハウスまでを販売し、グループ全体で幅広くお客様のニーズに応えることで選ばれ続けています。
熊本を本社とし、熊本における着工棟数はNO.1ですが、現在福岡、佐賀エリアでもNO.1を目指して拡大中です。

②年間休日数の増加
毎年年間休日を増やしております。2021年5月より、年間休日を115日に増やしたことで、更なるワークライフバランスの充実を図ります。

③有給休暇の全社員取得目標を義務化
今期は5日/人を最低目標として置いております。部門ごとに年休取得計画表の提出も義務付けています。会社としてワークライフバランスの向上を目指しております。

③安定した経営基盤と成果が出せる仕組み・研修の徹底
全社員が個々のパフォーマンスを最大限発揮できるように、充実した研修制度をご用意しております。その甲斐もあり、コロナ禍において過去最高の受注数/月を達成致しました。グループ合計で年間1000棟が視野に入っています。

④着実な利益を確保することで、福利厚生の充実や給与ベースアップを実現
確定給付年金【DB】制度の導入、固定給の増額を実現しております。

⑤従業員満足度アンケートを毎年実施
社外の企業に委託して、年1の従業員満足度調査をしております。これを元に人事制度の改変や制度改革に着手しています。

MESSAGE

応募者の方へメッセージ

用地課のメンバーについてご紹介します!現在、50代1名、30代2名、20代1名の計4名が在籍。
シアーズエステート自体がまだ新しい組織ということもあり、用地課は中途入社が中心です。世代も様々ですが、陽気でおしゃべりなメンバーが多く、オフィスでも常に会話や笑い声が飛び交う明るいチームです。

ただ仲が良いだけではなく、他社で培ってきた各々のノウハウを教え合い、情報をこまめに共有し、全員で目標を追いかけられる風土があります。
こんな組織で働きたい方は、ぜひご応募ください!新しいメンバーの入社を楽しみにしています!

#WELFARE 福利厚生

01
WELFARE
休暇

  • 有給休暇
  • バースデー休暇

02
WELFARE
女性・育児支援

  • 産休
  • 育児休暇
  • 時短勤務
  • 出産お祝い金制度
  • 福岡ランチ女子会

03
WELFARE
教育研修

  • 新入社員研修
  • 女性マナー研修
  • 中途社員マナー研修
  • 営業研修

04
WELFARE
表彰

  • 優秀社員表彰
  • プレゼン大会
  • 勤続表彰

05
WELFARE
健康

  • 定期健康診断
  • スポーツ支援制度

06
WELFARE
各種手当

  • 役職手当
  • 店長手当
  • 資格手当
  • 地域手当
  • 通勤手当
  • 通勤高速手当
  • 車両手当
  • 赴任手当
  • 固定残業手当
  • 新卒手当
  • 調整手当

07
WELFARE
ライフ
スタイル

  • 在宅勤務制度
  • 保険加入団体割引制度
  • 服装の自由

08
WELFARE
慶弔・災害

  • 慶弔・災害見舞金
  • 慶弔・災害休暇

09
WELFARE
その他

  • サンクスマッチのご招待

10
WELFARE
レジャー・エンタメ

  • 海外社員旅行
  • 事業部レクリエーション
  • お花見
  • 忘年会
  • 誕生日会

PROCESS 採用の流れ

STEP1 応募

応募書類をもとに、弊社への適性などを検討します。

STEP2 面談

まずは人事担当者との面談を行い、応募者の人間性やこれまでに経歴等を確認させて頂きます。また、同時に性格診断テストも行います。

STEP3 面接 (1)

希望職種に合わせ、現場の社員と面接を行います。実際に現場で働く社員の考えや話に触れることで、会社への理解も深まります。

STEP4 面接 (2)

現場マネージャーとの面接です。

STEP5 面接 (3)

代表取締役との面接です。会社全体がどういった理念や考えで仕事をしているのかを確認します。

REQUIREMENTS 募集要項

職種
建売住宅の【用地仕入れ】/年休115日/福利厚生充実!
仕事内容
シアーズホームグループの建売部門を担う「株式会社シアーズエステート」にて、土地の仕入れ担当を募集します。コロナ禍でも過去最高の販売棟数をあげるなど、業績好調の当社。どれだけいい土地をタイムリーに仕入れられるかが今後の事業の要になると考えており、今回新たな仲間を迎え入れることになりました。

現在用地仕入れのメンバーは4名、今期の仕入れ実績は85棟。
来期目標100棟に向けて、共に頑張っていただける方を募集します。


■主な仕事内容
建売住宅を販売するシアーズエステートにおいて、土地の仕入れを担っていただきます。
・土地情報キャッチ(地場の不動産仲介会社などを定期的に訪問)
・土地調査、事業費の見立て
・社内での売買決済、段取り等

■仕事の流れ
▼土地情報の取得

▼現地調査、解体・造成・建築のコスト算出

▼事業計画や販売プランの立案
・建物プランは企画内で選定
・相場に合わせた販売価格のシミュレーション

▼売買金額・決済日時など契約条件の交渉
・解体・造成が必要な場合の施工業者の手配等は、工事部にて担当

▼契約・決済業務
・社内管理部門、仲介
・もしくは売主、金融機関との調整

■募集要件
下記に当てはまる方はぜひご応募ください!
・用地仕入れ経験or不動産売買仲介の経験がある方
・成長中の企業で自分も成長したい、稼ぎたいという意欲をお持ちの方
・周りの責任にせず、自分にベクトルを向けて業務に取り組める方

■評価制度
成果に応じた賞与はもちろん、成果に関わらない保証賞与もあるため、安心して上を目指すことができます
【保証賞与】
実績を問わず、半期で30万円/年間60万円の賞与は保証。
さらに、土地の販売実績も評価対象となるため、頑張りがいのある環境です。

【インセンティブ賞与】
建売住宅が売れた場合は、さらに1棟につき56540円のインセンティブ(賞与)を支給
※粗利率よって金額は変動あり。30%の場合は56540円

【不動産評価制度】
土地販売の粗利を評価。土地は他社に販売することも可能です。たとえば、半期で土地粗利が1000万円以上であれば粗利の13%を賞与として支給。
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回

※固定残業代30時間分を含む
※残業超過分は別途支給
※経験やスキルをふまえて給与を決定します
交通費
通勤規程に応じて支給(片道60Kmまで支給)
手当
地域手当(基本給の10%支給)
通勤手当(営業社員は車両手当)
役職手当
資格手当(宅建士10,000円など)
残業手当
子供手当(月7,000円/人、子が23歳を迎える誕生日前月まで)
ガソリンカード支給・車両手当支給(普通:2万5千円、軽:1万5千円)

■資格手当について
1級建築士・・・30,000円
2級建築士・・・10,000円
1級建築施工管理技士・・・20,000円
2級建築施工管理技士・・・5,000円
インテリアコーディネーター・・・10,000円
宅建士・・・10,000円 など
昇給
年1回(5月)※人事評価制度に基づく
賞与
年2回(7月・12月)※人事評価制度に基づく
雇用形態
正社員(※3ヶ月間の試用期間あり、条件変更なし)
勤務時間 (勤務体系)
08:30~17:30
(※休憩1時間含む)
待遇・福利厚生
社会保険完備
退職金制度(正社員のみ)
社員旅行(年1回/過去実績:韓国、沖縄、台湾、マカオ、香港、シンガポールなど)
誕生日会(3ヶ月毎に該当者はホテルで食事会)
産休・育休制度(取得実績あり)
オフィス内禁煙・分煙
正社員 時短勤務制度実績あり
社内フリードリンク
ランチサポート(250円~/お弁当をお届け)
PC・スマホ貸与
優秀社員表彰(5月・11月)
加入保険
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
休日・休暇
【休日】
年間休日115日(2022年5月から年間120日になります)

≪休日の取得について≫
水曜日固定、他1日は同一週内で選択可

■休暇
・年次有給休暇(入社時期に応じて付与日数を決定)
≪5/1~10/31に入社された場合≫
入社日に10日付与

翌年5/1に11日付与
その後、5/1を起算日として毎年年次有給休暇を付与

≪11/1~4/30に入社された場合≫
入社日に3日付与

次に迎える5/1に11日付与
その後、5/1を起算日として毎年年次有給休暇を付与

【その他休暇】
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(10日)
慶弔休暇
必要資格・免許
普通自動車第一種免許
受付担当者
総務人事部人事課 雪野・待山
勤務地
株式会社シアーズホーム福岡支店
〒816-0902 福岡県大野城市大城2丁目23番30号
応募方法
エントリーフォームで問い合わせ
または、お電話(採用専用ダイヤル:096-288-6458)
採用専用ダイヤル
096-288-6458

※ 営業時間外はご連絡が遅れる場合が
ございます。

受付時間
: [平日] 10:00 ~ 18:00
[土日祝] 10:00 ~ 18:00
担当
: 総務人事部 雪野・待山

ENTRY FORM エントリーフォーム

必須氏名
必須ふりがな
必須電話番号
例)090-123-4567 or 0901234567
任意メールアドレス
必須郵便番号
- 半角数字で入力してください。
必須住所
必須生年月日
任意その他
お問い合わせ内容

個人情報保護方針

個人情報の保護に関する基本方針
株式会社シアーズホーム(以下、「当社」といいます。)は、応募者の個人情報の適切な取り扱い及び保護が、当社にとって社会的責務であると考えております。当社は、当社が取得する個人情報をこの個人情報保護基本方針(以下、「この基本方針」といいます。)に基づき、適切に取り扱い、保護に努めてまいります。

個人情報の定義
個人情報とは、以下のような特定の個人を識別できるものをいいます。
1.氏名、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、電子メールアドレス等。
2.その情報のみでは特定の個人を識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、この照合により特定の個人を識別できることとなる情報。

個人情報の利用、第三者への提供
1.個人情報は、次の者が利用できるものとします。
1-1.当社
1-2.当社関連会社
1-3.当社の業務委託先及び提携先
2.応募者の個人情報は、次の利用目的の範囲内で利用させていただきます。
2-1.応募者に連絡し、対応を行うため。
3.応募者の個人情報を上記1-1~1-3以外の者が利用する必要が生じた場合及び上記2項2-1の利用目的以外に利用する必要が生じた場合には、下記「個人情報の提供先の範囲」2項~7項に該当する場合を除き、事前に応募者に利用者及び利用目的をご連絡し、応募者の事前の同意を得た上で、提供又は利用させていただきます。

個人情報の提供先の範囲
応募者の個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供いたしません。
1.応募者から同意をいただいた場合。
2.応募者個人を識別できない状態にしている場合。
3.上記「個人情報の利用、第三者への提供」1項1-2~1-3に記載されている会社(以下、個人情報提供先といいます。)に利用目的の範囲内で個人情報を提供する場合。
4.人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、応募者の同意を得ることが困難であるとき。
5.公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、応募者の同意を得ることが困難であるとき。
6.国の機関若しくは地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、情報主体(応募者等)の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
7.法令に基づく場合。

応募者の個人情報の管理
1.当社は、役員及び従業員等に対する教育啓蒙活動を実施するほか、個人情報を取扱う責任者を置き、応募者の個人情報の適切な管理に努めます。
2.当社は、応募者の個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するため、安全管理に努めます。
3.当社は、個人情報提供先との間で機密保持契約を行い、応募者の個人情報について、適切な取扱い及び保護を行わせるよう努力し、漏洩、第三者への再提供、開示、上記「個人情報の利用、第三者への提供」2項2-1~2-6に記載されている利用目的の範囲外での利用の防止を図ります。

応募者の個人情報の開示・訂正・追加・削除、利用停止・消去
1.当社に保有されている応募者の個人情報について、応募者ご自身が、開示・訂正・追加・削除、利用停止・消去をご要望される場合は、以下記載の方法により当社まで直接ご請求ください。個人情報漏洩防止、正確性、安全性の確保の観点から、法令の定により特別な手続きが定められている場合を除き、遅滞なく必要な調査を行い、当該ご請求が応募者ご自身によるものであることが確認できた場合に限り、応募者の個人情報の開示・訂正・追加・削除、利用停止・消去を法令の定めに基づき行います。なお、下記に定める請求方法の要件を満たしていない場合や、調査結果に基づき、請求内容が不当と認められた場合は、請求に応じることはできません。
2.上記の開示等の実施、不実施については、ご請求のあった応募者に対して遅滞なくご連絡いたします。なお、不実施の場合は、その理由を説明するように努めます。

個人情報の開示請求方法
下記3点の書類をご準備いただき、「お問い合わせ窓口」までご送付ください。
(郵便料金、書類の準備にかかる料金は応募者のご負担となりますのでご了承ください。)

1.個人情報 開示請求書(個人情報 開示請求書を「お問い合わせ窓口」にご請求のうえ、必要事項を記載してください。)
2.本人又は代理人であることの確認書類(確認書類は、下記の書類をご用意ください。)
3.返信用封筒(宛先に応募者の連絡先をご記入の上、800円分の切手を貼って同封してください。普通郵便代80円+書留代420円+配達証明代300円)
本人の場合 ・身分確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、その他の身分証明書のコピー、または住民票等)
・印鑑証明
代理人の場合 ・請求者及び開示対象者となる方の身分確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、その他の身分証明書のコピー、または住民票等)
・委任状
・請求者及び開示対象者となる方の印鑑証明

個人情報の訂正・追加・削除・利用停止・消去請求方法
下記2点の書類をご準備いただき、「お問い合わせ窓口」までご送付ください。
個人情報 訂正・追加・削除・利用停止・消去請求書(個人情報 訂正・追加・削除・利用停止・消去請求書を「お問い合わせ窓口」にご請求のうえ、必要事項を記載してください
本人又は代理人であることの確認書類(確認書類は、下記の書類をご用意ください。)
本人の場合
・身分確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、その他の身分証明書のコピー、または住民票等)・印鑑証明
代理人の場合
・請求者及び訂正・追加・削除・利用停止・消去対象者となる方の身分確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、その他の身分証明書のコピー、または住民票等)・委任状・請求者及び訂正・追加・削除・利用停止・消去対象者となる方の印鑑証明
※手数料が不足していた場合、及び書類に不備がある等、適正な手続きに基づかない場合、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去の求めが無かったものとして対応させて頂きます。

個人情報提供先への個人情報の提供
1.個人情報提供先に提供する応募者の個人情報の範囲は、応募者から特に申し入れがある場合を除いて、全ての個人情報を対象といたします。
2.個人情報提供先への応募者の個人情報の提供は、紙、電子データの伝送、磁気テープの引渡し、サーバーへのアクセスのいずれかの方法で行います。
3.応募者ご自身より、個人情報提供先への提供を停止するようご請求があったときには、法令の定めに基づき遅滞なく応募者の個人情報の個人情報提供先への提供を停止いたします。
4.上記の停止の実施、不実施については、ご請求のあった応募者に対して遅滞なくご連絡いたします。なお、不実施の場合は、その理由を説明するよう努めます。

クッキー情報等の取得について
1.株式会社シアーズホームでは、ヤフー株式会社、グーグル株式会社をはじめとする第三者から配信される広告が掲載される場合があり、これに関連して、当該第三者が、株式会社シアーズホームのホームページを訪問したユーザーのクッキー情報等を取得し、利用している場合があります。
2.当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
3.ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等の広告配信への利用を停止することができます。
4.クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、応募者のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者は応募者ごとに表示を変えたりすることができます。応募者がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、応募者のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
5.応募者は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
6.すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

関係法令の遵守
当社は、応募者の個人情報に関係する日本国の法令を遵守します。

この基本方針の変更及び告知
この基本方針の内容は、必要に応じて当社が変更することがあります。応募者へは、その都度ご連絡することはできませんので、この基本方針の最新の内容は、当社内に掲示している最新版をご参照ください。

お問い合わせ窓口
上記内容に関してご質問などがございましたら、個人情報取扱事業者(当社)の下記連絡先にご連絡ください。
住所 〒862-0968 熊本県熊本市南区馬渡2-12-36
電話番号 096-370-0007
窓口 株式会社シアーズホーム

職種と勤務地エリアで検索する

キーワードで検索する

PAGE TOP PAGE TOP