シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

スーパーをはしごするより簡単な節約方法

この記事は約1分19秒で読めます

ed7ee0548bc78d1dd2759cc335fe2271_s

買物に行く前に、今日の朝刊に入ってきたチラシで1円でも安い店をチェック!
毎日そのような生活を送っているのではないでしょうか。

少しでも安い品物を買うために遠くのスーパーまで行ったり、家電の電源をこまめに切ったり・・・
家計を任された主婦は毎日節約に追われてで大変ですよね。

安い商品を遠くのスーパーまで買いに行ったり、電気をこまめに切ることは立派な節約術ですが、
実はあることに注意することでもっと簡単にそして大きく節約することができます。

簡単に大きく節約する方法とは

簡単にそして大きく節約する方法。それは・・・
「燃費のいい家」を建てることです。

家づくりを考え始めたときにまず第一に気になるのが金額だと思います。

最近は1000万円で家が建てられるなどというチラシやCMをよく目にしますよね。
ローコストの家は始めにかかる費用が安いのでお得な感じがします。

ローコストの住宅は家の何かを減らしたり、性能を落としたりすることで金額を下げています。
もちろんその家でも安全に楽しい生活は送れます。

しかし、その家がずっと快適かどうかは分かりません。
家は年数が経つうちにどんどんと性能が落ちてきます。

年々、冬は家の中が寒くなっていき、夏は外よりも暑く感じるようになることもあるでしょう。
夏と冬は光熱費で数万円になるということもあります。

しかし、性能が良い家に住むことで「家の燃費」があがり、光熱費が安く済みます。
1日で数百円も差が出ることもあります。

みなさん家には何年間住みますか?
住宅ローンは35年で終わりますが、光熱費は生きている限り一生払わないといけません。

そんな長い目でみると最初にかかる費用が安い家よりも性能がいい家に住んだ方がお得なんです。

これから新築住宅をお考えの方はぜひ性能の良い家をオススメします!
家で快適に生活しているだけで、節約ができるんです。

シアーズホームの家の性能はこちら
https://searshome.co.jp/aboutus/structure/

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
島田

関連記事

  1. 住宅ローンの返済期間はできるだけ短いほうがいい?
  2. 【注文住宅】子供部屋は北向きがベスト!?

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930