シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

【佐土原ジャーナルvol.10】広告を出す前に分譲地が完売!?誰よりも早くいい土地を見つけるにはどうしたらいいの??

この記事は約1分9秒で読めます


2022年5月(予定)!熊本市東区佐土原の分譲地「ミライノ佐土原」に、シアーズホームの建売住宅が完成します!お楽しみに★
=====================

私事ですが、住宅会社に入社して1年半が経ちました。熊本県内の分譲地情報の広告制作などを行っているんですが、実は広告を出す前に「分譲地が完売している」なんてことがよくあるんです。

入社した当初は、「どうして広告を出す前に、土地が売れるの??」と不思議でした。広告を出していないってことは、誰も知らないってことですもんね。でも実際に、広告を出すこともなく分譲地が売れてしまうことがあるんです。

今回はその理由と、あなたが本気でいい土地を見つけるならどんな行動をとったらいいのかお伝えします!

どうして広告を出す前に完売するの?


広告を出す前に分譲地が売れてしまう一番の理由は、『専門業者が既に案内中のお客様に紹介するから』です。専門業者の立場からすると、できるだけお金をかけずに土地を売りたいですよね。だから、チラシやネットで広告を出す前に、いい土地がでたらまずは今案内中の自分のお客様に紹介するという訳です。

本気でいい土地を見つけたいなら・・・


あなたが本気でいい土地を見つけたいと思っているなら、住宅会社や不動産会社へ相談するのが一番です。あたりまえでしょ、と思われるかもしれませんが、多くの方が自分でネット検索だけで済ませているんです。ネットに公開していない情報をいち早くゲットしたいなら、専門業者である住宅会社や不動産会社に行って相談してみましょう!

ちなみに・・・

シアーズホームでも土地のご相談を随時受け付けています。ぜひいい土地を一緒に見つけて行きましょう^^
↓↓
https://searshome.co.jp/workshop/s_tochisagashi/

シアーズホーム 澤村

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031