シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

【佐土原ジャーナルvol.9】建築条件付きの分譲地はこんな人におすすめ!

この記事は約1分14秒で読めます

2022年5月(予定)!熊本市東区佐土原の分譲地「ミライノ佐土原」に、シアーズホームの建売住宅が完成します!建築条件付きの分譲地「ミライノ佐土原」は全50区画に分けられていて、それぞれの区画で住宅会社が決まっています。

「建築条件付きの分譲地」の「条件」とは、

・決められた住宅会社に依頼すること
・一定期間内に契約を結ぶこと

この2つが主な条件です。いろんな土地がある中で、このような建築条件付きの分譲地を選ぶメリットは、どんなものがあるのでしょうか?

今回は、建築条件付き分譲地のメリットと、どんな人に向いているのかご紹介します。

建築条件付き分譲地のメリット

■価格が割安な場合が多い
条件がついている分、条件のないただの土地よりも割安です。

■間取りを自由に決められる
条件がついている土地とはいえ、建売住宅のようにそもそも家が決まっているわけではありません。間取りは自分たちで考えることができますし、家の中の設備選びも自由です。

建築条件付きの分譲地に向いている人

先ほどお伝えしたメリットから、「建築条件付き分譲地に向いている」のは、こんな方です。

■住宅会社にこだわりがない人

■早く家を建てたい人

■間取りは自由に決めたい人

■希望の建築エリアである

■3か月以内に内容決定ができる時間の余裕がある


建築条件付き分譲地は、時間に制約があるので、家づくりのこだわりが強い人にはあまり向いていません。しかし、「ある程度は自分で決めたいけど、選択肢が多すぎると決めきれない!」なんて方には向いているかもしれません。

また、希望のエリアに分譲地があれば、条件のない土地よりも安く、そして早く家づくりを進めることができます。時間の余裕があれば建築条件付き分譲地はおすすめですよ!

シアーズホームの分譲地情報はこちら!

熊本県のシアーズホームでも、県内各所に分譲地を設けています。ぜひチェックしてみてください!!
↓↓
https://searshome.co.jp/tochi/


シアーズホーム 澤村

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031