シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

【佐土原ジャーナルvol.6】熊本市東区の土地っていくらくらい?最新の土地情報を無料でゲットする方法とは!?

この記事は約1分37秒で読めます

2022年5月(予定)!熊本市東区佐土原の分譲地「ミライノ佐土原」に、シアーズホームの建売住宅が完成します!熊本市東区は、病院や学校、スーパーなどが多く、人気のエリア。土地が空いてもすぐに埋まっちゃう場合も多いです。
もしあなたが、そんな人気のエリアで家を建てたいと思った場合、どうやって土地探しを行いますか?

土地ってどうやって探したらいいの?

土地の探し方①自分で売り地を探す

自分が住みたい地域の土地情報が掲載されているチラシをチェックしたり、歩いて見つけるというやり方です。現地を見ておくことはもちろん大切ですが、時間と手間がかかるのがデメリット。
また、その土地の状態や災害リスクなどと照らし合わせながら、土地探しは行ったほうがいいので、ちょっと大変かもしれません…。

土地の探し方②住宅メーカーの担当者にお願いする

既に建物を検討中で、住宅メーカーとやり取りをしているなら、その担当者に土地探しを依頼してみてください。人気エリアの場合、その土地はすぐに売り切れる場合が多く、一般に出回る前に無くなってしまうんです。住宅メーカーの担当者は土地探しのプロでもあるので、信頼できる担当者がいたら相談してみてください。

土地の探し方③インターネットで探す

もっとも一般的な土地探しの方法は、インターネット検索です。土地を専門にしたサイトも多くあり、手軽に調べることができます。仕事の休憩時間や家でゆっくりしている時など、空き時間で調べることができるのもいいですね^^住宅メーカーの担当者に相談しながら、ネット情報を活用する、②と併用した形もおすすめですよ。

熊本の最新土地情報が無料で分かる!?

先ほどの土地の探し方③「インターネットで探す」ですが、あなたはどうやって探していますか?

☑とりあえず「熊本 土地」と検索する
☑ネットサーフィンして出てきたものをクリックする
☑アットホームやスーモなどのポータルサイトを使う
etc…

もし、自分で探さなくても、毎週土地情報を送ってくれるサイトがあれば便利だと思いませんか?実は今回、そのサイトをご紹介したいなと思います!

☑最新の土地情報が分かる
☑毎週届くメールを見るだけ
☑もちろん無料!

登録はこちら
↓↓
https://go.searshome.co.jp/lp_newlandinformation

無料ですし、一度使ってみるのもおすすめです^^使いにくかったら、すぐに解約することもできますよ。ぜひ希望の土地で家づくりしていきましょう!

シアーズホーム 澤村

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28