シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

100%自然素材のクロスを使ったお家公開中!

この記事は約1分10秒で読めます

真金様邸パース1

7月30日までの期間限定で、合志市須屋にあります、オーナー様のお家を公開中!

このお家は39坪4LDKで4人家族にぴったりのお家になっています。
このお家には見どころポイントがたくさんあるのですが、今回はそのポイントを少しだけ紹介!

クロスが全て自然素材でできている!

aiwall

このお家に使われているクロスがこの「AI.wall」という熊本県八代産のい草を使用したクロスになっています。

このクロスですが、色々な特徴がありますが、その中でも最も特徴的なものが「呼吸をするクロス」だということ・・・。

アイウォールは、通常のビニルクロスに比べて約4倍の吸放湿性があり、非常に吸放湿性に優れています。今のような梅雨の時期のじめじめしたお部屋の中や結露でお悩みのお部屋の中などでも、楽に呼吸が出来、お客様の部屋の中でも森林浴をしているような体験を味わって頂くことが出来るのです。

data_01
※引用:AI.WALL HP

グラフで分かるように、アイウォールは普通のビニールクロスに比べて、湿気を吸ったり吐いたりという能力がとても高いです。
そのため、梅雨の湿気が多い時期は湿気を吸ってくれますし、冬場の乾燥した時期は湿気を吐きだしてくれます。

このようにとても優れた性質を持ったクロスなのです。

期間限定でお家公開中!

今回紹介した、天然素材のクロス「AI.wall」を室内全体に使用したお家が完成しました!

今回は特別にそのお家が7月30日までの期間限定で見学できます!
このクロスを使用したお家はなかなか見学ができません・・・。

ですので、この機会にぜひ見学にお越しください!

※完全予約制となっておりますので、見学希望の方は下記URLよりお申込みください。
https://goo.gl/qovSmD

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
島田

 

関連記事

  1. 熊本市南区近見町 注文住宅見学会

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31