シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

年末年始は家づくりスタートのチャンスだった・・・!

この記事は約1分12秒で読めます

5ec7bd7fa945572652e3330be66fa77f_s

もうすぐ年末ですね。

社会人になってから一年がとても早く感じます。

 

毎日がやることいっぱいだから、一日一日が短い。一週間が終わるのも早い。一か月が終わるのも早い。そうこうしていると一年があっという間。

子育て中のママさん達はもっとあっという間なんでしょうね…

 

年末になると、今年一年の目標がなんだったかな~なんて思いだします。

私だけなのか、心当たりがある方もいらっしゃるのかわかりませんが、その原因はなんでしょう。

 

実は、、、

861e9389349082f1ad114f3715f795b4_s

いつまでに何をするか決めていないことと、誰かに宣言していないから。

 

例えば、今年は100万円貯金すると目標を立てたとします。

いつまでに定期預金を申し込むとか、ボーナスが出たらいくら貯金に回すとか、具体的に決めればいいんです。

 

そしてそれを、誰かに話しておく。

例えば、4月までに5キロダイエットします!

宣言しておくと、自分にプレッシャーがかかりますよね。

 

つい自分には甘くなってしまいがちですが、周囲の人を活用するとよいみたいです。

 

年末年始はチャンス

770ed7eb4daf06a2299bebb286e8a2f4_s

年末年始は、親戚も集まるし、一年の節目だし、目標を立てたり、それを集まった親戚に話すにはもってこいの機会です。

少し照れくさいですが、話す時のネタにもなるかもしれません。

もしかしたら手伝ってくれたり、よいアドバイスももらえるかもしれません。

 

実は、

年末年始の親戚の集まりは家づくりのチャンスでもあるんです。

家づくりをしたいと話してみると、もしかしたら援助の話等があがってくるかもしれません。

家づくりを検討中の方は、年末年始そんな話を親戚にしてみませんか?

 

永野

 

関連記事

  1. 消費税10%なってから注文住宅を建てたほうが得をする?
  2. 【住宅業界もそんなに遅れてない?】住宅業界の新技術VS最新IT用語

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031