シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

熊本で平屋を建てるなら!?参考になるシアーズホームRKK展示場をご紹介!

この記事は約2分26秒で読めます

リビング②-2
こんにちは。シアーズホームの山下です。

最近、子育て世代から高齢の方まで人気がある平屋。
その理由として、次のような事があげられます。

家事動線が良い
家族とコミュニケーションを取りやすい

平屋をお考えの方、実際の家事動線や広さなど確認できたらいいですよね?

一般的に参考になると言われているのは“完成見学会”
完成見学会は実際にその住宅会社で建てた家で行うからです。
ただし、完成見学会はいつも開催されている訳ではありません。

実は、シアーズホームのモデルハウスは参考にしやすいサイズです。
さらに、完成見学会と異なり、いつでも見学する事が出来ます。
その中で、平屋に興味がある方におすすめなのは、RKK展示場のモデルハウスです。今日は、シアーズホームのRKK展示場のモデルハウスをご紹介したいと思います。

平屋の見学には、RKK展示場!

外観3
シアーズホームのRKK展示場のモデルハウスは、親世帯・子世帯のふたつの家族が暮らす二世帯住宅です。1階に親世帯、2階に子世帯の家族が、別々のフロアで生活する完全分離型のつくりです。1階、2階それぞれで生活が完結できるので、2つの平屋として見学する事が出来ます。

モデルハウスのみどころは?

9ebdf643dbddc9ff7c6ca23dd14f7f4c_s
それでは、RKK展示場のモデルハウスのみどころをご紹介いたします。

【1階】46坪 3LDK平屋

LDK①-1

みどころ①和室

リビングに隣接している和室。リビングと合わせて利用すると、空間が広く感じます。来客時の客間としても活用出来ます。また、間仕切りを設けているため、和室を独立した空間として利用する事も出来ます。

みどころ②壁付(背面)キッチン

壁付(背面)キッチンと作業台が平行に並んでいるつくりです。2つの台それぞれで作業が出来るため、スペースが広くなります。また、複数で料理をする事も可能です。家族で料理をするのもいいですね。

【2階】33坪 3LDK平屋

LDK②-3

みどころ③コミュニケーションクローク

玄関横にある収納スペースのコミュニケーションクローク。靴だけでなく、スポーツ用品やアウトドアグッズなど大きな荷物も収納する事が出来ます。お出かけの際に荷物をすぐ持ち出せるので、とっても便利です♪

みどころ④ファミリーコンテナ

リビング横に配置している収納スペースのファミリーコンテナ。使う事が多い荷物もすぐ収納出来るので、リビングをいつもキレイに保つ事が出来ます。

みどころ⑤対面キッチン

リビングに向かってキッチンを配置しているので、料理中でもリビングで子供が遊んでいる様子を確認出来ます。子育て世代に人気のキッチンです。また、キッチンの左右どちらからでも出入り可能なので移動も楽です。

みどころ⑥バルコニーに隣接した水まわり

水まわりを一ヶ所にまとめて配置し、突き当たりにはバルコニー(平屋の場合はテラスと呼びます)があります。洗濯して、そのままバルコニーで洗濯物を干す事が出来るので、家事がとても楽に出来ます。

いかがでしょうか?
生活しやすい平屋を建てるアイディアがたくさん詰まったモデルハウスです。
平屋に興味がある方は是非、RKK展示場へご来場してくださいね。

来場予約はこちらから↓↓
https://searshome.co.jp/showroom_form/?post_id=2267

また、平屋に関する悩みを解決できる【平屋 無料相談会】を開催中です。
平屋を建てたい方の多くが悩む、「土地って見つかるの?」「平屋って高い?」「収納スペースが少ない?」こんな悩みを家づくりのプロの私たちが解決します!

平屋 無料相談会の詳細はこちらから↓↓
https://searshome.co.jp/eventlist/?p=12758

相談会のご予約は↓↓
https://searshome.co.jp/sd_form/?post_id=1275

是非、相談会も活用して素敵な家づくりを進めてくださいね。

シアーズホーム 山下

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930