シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

【熊本】家事動線の良い家とは!?参考になるシアーズホームKKT展示場をご紹介!

この記事は約2分22秒で読めます

3517
こんにちは。シアーズホームの山下です。

小さなお子様がいたり、共働きのご家庭にとって、家事はとても大変ですよね。
「家事にはできるだけ時間をかけたくない」「楽に家事をこなしたい」と思うはずです。家事をスムーズにこなせると、時間も気持ちも余裕が出て、快適な生活を送れます。そうであれば、『家事動線の良い家』をおすすめします

「家事動線の良い家を建てたい」と思えば、一度、実物を見学したいと思うのではないでしょうか。実際に使い勝手を体感できて参考になります。使うイメージを持たずにつくってしまうと、住んだ後に不便だと感じるかもしれません。

一般的に参考になると言われているのは“完成見学会”。完成見学会は実際にその住宅会社で建てた家で行うからです。ただし、完成見学会はいつも開催されている訳ではありません。
実は、シアーズホームのモデルハウスは参考にしやすいサイズです。さらに、完成見学会と異なり、いつでも見学可能です。その中で、家事動線の良い家を建てたいと思えば「働くママをラクにする」をコンセプトにしたKKT展示場のモデルハウスをおすすめします。今日は、シアーズホームのKKT展示場のモデルハウスをご紹介したいと思います。

家事動線の良い家の見学は、KKT展示場!

3333
シアーズホームのKKT展示場は、3LDKの2階建て。
まとまった水まわりや、回遊性のあるキッチンは家事効率が良く、他にも大容量の収納スペースなど、子育て世代や共働きのご家庭に参考にして頂きたいモデルハウスです。

モデルハウスのみどころは?

9ebdf643dbddc9ff7c6ca23dd14f7f4c_s
それでは、KKT展示場のモデルハウスのみどころをご紹介いたします。

【みどころ①家事動線◎の水まわりやキッチン】

3435
水まわりを1ヶ所にまとめ、キッチンからすぐのところに配置しているため、効率的に家事を行えます。キッチンは台が2つある二の字型を採用。2ヶ所で作業でき、また1つの台は壁に接しておらず、両サイドから行き来できるため回遊性も良いです。

【みどころ②吹き抜けのある23.8帖のLDK】

3172
リビング・ダイニング・キッチンを一直線上に配置。空間全体を見渡せるので、リビングにいる家族の様子を感じながら家事をする事が可能です。また、リビングに大きな窓や吹き抜けを取り入れて開放的な空間を演出しています。

【みどころ③使い方色々!ウッドデッキ】

9815
リビングから行き来できるので、窓をあけると、リビング・ダイニング・キッチンと一体化した広い空間に。ホームパーティーやBBQなどを楽しんだり、子供の遊び場としても活躍します。

【みどころ④スペースを有効活用した小屋裏収納】

3213
屋根裏のあいたスペースを活用してつくった収納スペース。季節家電や衣類を収納できます。固定階段付きなので、荷物の出し入れがとても楽です。
そして、シアーズホームの家は高気密高断熱なので、小屋裏収納も温度差が少なく、大事な荷物を安心して収納できます。

いかがでしょうか?働くママをラクにするアイディアがたくさん詰まったモデルハウスです。是非、KKT展示場へご来場くださいね。

来場予約はこちらから↓↓
https://searshome.co.jp/showroom_form/?post_id=2269

また、「家づくりって何からはじめればいいの?」「とりあえず資料は見たけど、あとはどう進めればいいの?」そんな家づくりに関する悩みを解決できる“家づくりワークショップ”を開催中です。

家づくりワークショップの詳細はこちらから↓↓
https://searshome.co.jp/workshop/ws_iedukuri/
家づくりワークショップのご予約は↓↓
https://searshome.co.jp/seminar_form/?post_id=2451

是非、こちらも活用して素敵な家づくりを進めてくださいね。 シアーズホーム山下

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31