シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

熊本でビルトインガレージの家を建てるなら!?参考になるシアーズホームKAB展示場をご紹介!

この記事は約2分26秒で読めます

ガレージ2こんにちは。シアーズホームの山下です。

建物内に駐車用のガレージを組み込んだ『ビルトインガレージ』。雨や風から愛車を守れる上、趣味のスペースや収納スペース、子供の遊び場所として活用もできます。

ビルトインガレージの家を検討中であれば、一度、実物を確認したいと思うのではないでしょうか。

どんな風に使うのか、実物を見ずにつくってしまうと使いにくいと感じるものになってしまうかもしれませんよね。

一般的に参考になると言われているのは“完成見学会”。完成見学会は実際にその住宅会社で建てた家で行うからです。ただし、完成見学会はいつも開催されている訳ではありません。

実は、シアーズホームのモデルハウスは広すぎないつくりで参考にしやすいサイズです。さらに、完成見学会と異なり、いつでも見学可能です。

その中で、ビルトインガレージに興味があれば、KAB展示場のモデルハウスをおすすめします。今日は、シアーズホームのKAB展示場のモデルハウスをご紹介したいと思います。

ビルトインガレージの見学には、KAB展示場

外観2

シアーズホームのKAB展示場は、4LDKの2階建て。駐車スペースだけではなく、遊び心を取り入れたビルトインのバイクガレージがあるモデルハウスです。

モデルハウスのみどころは?

9ebdf643dbddc9ff7c6ca23dd14f7f4c_s
それでは、KAB展示場のモデルハウスのみどころをご紹介いたします。

【みどころ①ビルトインガレージ】

ガレージ2

雨天時でも楽に家と車を行き来でき、愛車の手入れがいつでも可能です。また、様々なスペースとして活用できます。
※詳しくは次のブログからhttps://searshome.co.jp/weblog/?p=2098

モデルハウスでは、ガレージの壁面に木製の棚を設置して、アウトドアアイテムなどを飾っています。趣味のスペースとして、ちょっとした家族団らんができるスペースとして利用するイメージがわくはずです。

【みどころ②中二階の多目的スペース】

ファミリーホール2

階段にある中二階スペースは、お子さまの勉強の場やママが家計簿を付ける場、パパの書斎としても使えます。

違うフロアにいながら、1階や2階にいる家族の気配を感じて過ごせます。家族とコミュニケーションを取りやすいプライベート空間です。

【みどころ③階段下収納】

LD1

階段下のスペースを有効活用した収納スペース。リビング、ダイニング、キッチンの中心にあるので、常温保存できる食品を収納したり、掃除道具を収納したりできます。

【みどころ④和室】

和室2

畳の香りで気持ちが安らぎ、家族だんらんの場に。また、客間や子供の遊び場としても活用できます。

【みどころ⑤小屋裏収納】

小屋裏1

屋根裏のあいたスペースを活用してつくった収納スペース。季節家電や衣類を収納できます。固定階段付きなので、荷物の出し入れがとても楽です。そして、シアーズホームの家は高気密高断熱なので、小屋裏収納も温度差が少なく、大事な荷物を安心して収納できます。

いかがでしょうか?憧れのビルトインガレージをはじめ、心地良い家を建てるアイディアがたくさん詰まったモデルハウスです。是非、KAB展示場へご来場くださいね。

来場予約はこちらから↓↓
https://searshome.co.jp/showroom_form/?post_id=2263

また、「家づくりって何からはじめればいいの?」「とりあえず資料は見たけど、あとはどう進めればいいの?」そんな家づくりに関する悩みを解決できる“家づくりワークショップ”を開催中です。

家づくりワークショップの詳細はこちらから↓↓
https://searshome.co.jp/workshop/ws_iedukuri/
家づくりワークショップのご予約は↓↓
https://searshome.co.jp/seminar_form/?post_id=2451

是非、こちらも活用して素敵な家づくりを進めてくださいね。

シアーズホーム 山下

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031