シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

【佐土原ジャーナルvol.4】分譲地は○○だから子育て世帯におすすめです!

この記事は約1分2秒で読めます

2022年4月(予定)!熊本市東区佐土原の分譲地「ミライノ佐土原」に、シアーズホームの建売住宅が完成します!今回の建売住宅は「分譲地」にできるんですが、分譲地って『子育て世帯』におすすめなんです。

分譲地が子育て世帯におすすめの理由とは?

ポイント①街並みが計画的に作られていて安全

住宅会社のモデルハウス見学は1日○社まで!

分譲地は住宅会社が広い土地を購入し、いくつかの区画に分けて販売している土地のことを言います。

道幅も広く作られている場合が多く見通しもいいです。狭くて見えにくい…ということがないので、分譲地以外に住む人から抜け道として使われることもなく、安心ですよ。

ポイント②友達が作りやすい

昔からある土地に住むとなると、既につくられたコミュニティに馴染めるか心配ですよね。分譲地は新しくそこに住む人たちでつくられるので、それぞれが「初めまして同士」です。

世代や価値観が近い人たちが集まりやすいので、自然と新しい友達ができやすく、お子さんも同年代の友達が増えるので、おすすめです^^

ポイント③公園やゴミ捨て場などが整備されている

広い分譲地には、公園が作られることが多いです。家のすぐ近くに遊べる場所があると、お子さんの帰宅が遅くなることもないですし、心配事も減るかと思います。

また、ゴミ捨て場も近く、朝に慌てる必要がないのも、忙しい子育て世帯には嬉しいポイントです!

いかがでしたか?

分譲地のメリットはいかがでしたか?まとめると

・街並みが計画的に作られていて安全
・友達が作りやすい
・公園やゴミ捨て場などが整備されている

ぜひ分譲地で家づくりを検討してみてくださいね^^

シアーズホーム 澤村

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31