シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

注文住宅で大事な土地選び

この記事は約49秒で読めます

注文住宅で大事になってくるのは「土地選び」です。

理想の家を建てるためにはスペース・土地がないと実現できませんよね。
全体 E
できるだけよい環境が整っているところを・・と考える方が多いと思いますが、
土地選びのポイントは人によってそれぞれ異なります。

都会のほうがいい。駅が近いほうがいい。買物施設が近いほうがいい。
など土地選びのポイントは人それぞれですよね。

自分たちにとって「理想的な土地選び」はもちろん、土地は注文住宅の「土台」になります。

不動産屋や土地情報のホームページなどをみてあらかじめ土地の情報を入手するのもいいですが、
建てようと思っている住宅会社に土地探しを依頼するのがおすすめです。

自分で土地を探して見つけてきた土地に希望の家が建たなかったら意味ないですもんね。
それに、住宅会社はホームページなどで見つけれないような土地情報を持っていることが多いです。

自社の分譲地を持っている会社も多くあります。
シアーズホームにも自社の分譲地が多数あります。
https://searshome.co.jp/tochi/

土地を探す際は、地域や周辺環境の希望を伝え、住宅会社の方に探してもらいましょう。
きっと最適な土地情報を提供してくれます。

熊本の注文住宅はシアーズホーム
営業推進課/島田

関連記事

  1. 【電気はどこから買う?】知っておきたい電力自由化の基礎知識

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031