シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

家づくりは○○選びで9割決まる!

この記事は約1分22秒で読めます

7c886f1693dd084b876d29dc17896220_s

もしあたなが家づくりを考えて
いるのなら、「とりあえず資料請求!」
という感じで色んな会社から資料を集めていませんか?

ただ残念ながら、資料請求で
分かるのは住宅会社の特徴ぐらいです。

「え、でも特徴が分かれば十分じゃない?」

そうですね。住宅会社を決める
ときに特徴は重要です。

でもそれ以上に重要なことが
一つ。

何だと思いますか?

正解は、

「誰に家づくりを任せるか」

ということ。

つまり、人選びです!

家づくりは、家が完成するまで
たくさんのことを決めなければ
いけません。

例えば
どこに建てるか(土地)
どんな間取にするか(プラン)
見た目(外観やインテリア)
…などなど

つまり住宅会社の担当とは
長ーい時を一緒に過ごします。

その相手があなたと気が合わない人
だったら、ストレスじゃないですか?

もちろん住宅会社の人間もプロです。
あなたに不快な思いはさせないと思います。

ここでいう「気が合う、合わない」は
ものすごく細かいレベルの話です。

例えば、あなたがA案とB案どちらに
するか迷っているとします。

そんなとき、下記の①と②で、
どっちの対応をされたいですか?

①「Aがいいです。あなたにはAが似合います!」
と言ってくれる。

②「そうですねー。じっくり考えましょう。」
と言ってくれる。

①の対応も②の対応も、
どちらも間違ってはいませんよね。

しかし、
もしあなたが②の対応をされたいのに、
①の対応をしてくる人が担当者だったら
どうですか?

多分、少ーしずつストレスが
溜まっていくと思います。笑

こういった部分で気が合う人を
探したほうが、家づくりは
一気に楽しくなりますよ!

なので、「どこで家を建てるか」よりも、
「誰に家づくりを任せるか」という視点で
考えるようにしましょう。

これから家づくりを始めるのなら
あなたが「この人に家づくりを任せたい」と
思えるような人を探してみてください。

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
島田

 

関連記事

  1. シアーズブログリニューアル

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930