シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

注文住宅を建てるのと予防歯科は同じ!?

この記事は約1分35秒で読めます

注文住宅を建てるのと予防歯科は同じ!?

先日、定期健診に行った歯医者の先生からおもしろいことを聞きました。

歯:「丸本さん、歯医者に一番お金を払う人ってどんな人か分かりますか?」

丸:「んーしょっちゅう歯医者に来る人じゃないんですか?ホワイトニングとかで。」

歯:「確かにそう思う人は多いです。でも、実は違うんです。」

丸:「え、じゃあどんな人ですか?」

歯:「虫歯になってから歯医者に来る人です。」

丸:「えーでも、虫歯にならないなら歯医者に行く必要ないじゃないですか。(笑)」

歯:「まぁそう思いますよね。でも虫歯になってから来ると、最悪抜歯する必要があったり、虫歯の菌が他の歯にも移ってたりして、治療が大変になるんです。時間も掛かりますしね。」

歯:「丸本さんに今日行ったのは、予防歯科です。定期的に検診して、悪くなりそうなことは早めに治療しておく。こうしておくことが、結果的に一番お金が掛からないんです。」

丸:「へぇー。つまり、問題が起きてから対応するんじゃ無くて、問題が起きる前に予防しておくってことですね。」

歯:「そうですね。だから丸本さんも、来週は時間に遅れずに来てくださいね!」

丸:「あ、はい・・・。以後気をつけます・・・。」

 あなたの人生で予防しておくべきことは?

一生に一度も病院に行かない人がいませんよね。それと同じで、人は生きている間は住む場所が絶対に必要です。

そして、生きている間ずーっと毎月毎月同じ収入を得られる人はほとんどいません。(定年を迎えると、ほとんどの人が収入は半分以下になります。)

そんなときに、毎月家賃の掛かる賃貸に住んでいたらどうなるか、考えたことはありますか?

虫歯になってから歯医者に行くのと同じで、そのときに対応しても結果的に一番損をするかもしれません。

でも、今から家を建てて定年前に住宅ローンを払い終わっておけば、毎月の住居費は掛かりません。年金生活をしながら家賃が掛かるのと比べると、かなり大きな違いです。

注文住宅を建てるのと予防歯科は同じ!

確実に起こると分かっている問題は予防しておく。予防すれば問題ではなくなりますからね。この点で言えば、家づくりと予防歯科は同じです!

家を建てるときは、一生を通してお金のことを考えるいい機会です。安心して日々の生活が送れるよう、今すぐ家づくりをスタートさせてみてはいかがですか?

シアーズホームのモデルハウスはコチラから↓↓
https://searshome.co.jp/showroom/

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
丸本

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930