シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

「家づくり」が資料請求で止まっているあなたへ

この記事は約1分30秒で読めます

「家づくり」が資料請求で止まっているあなたへ
「家を建てよう!」と思って資料請求したけど、そこから先に進んでない…。

もしあなたがこんな状態なら、ぜひこの記事を読んでくださいね。

送られてくる資料で分かるのは、ほんの一部

6299680941_1e3b7afc6b_z

↑この写真はオーストリアにあるハルシュタットという湖の写真です。ハルシュタットは「世界の湖畔で最も美しい」と言われています。

実は新婚旅行のときに行ってきました。綺麗だと思いませんか?でも、現地に行って実際に見てみるとこんなもんじゃありません。

あなたも旅行先で綺麗な風景の写真を撮って、後日見返したら「あれ、なんか微妙…」なんて経験ありませんか?やっぱり、実際に見るのと写真で見るのでは全然違うんです。

これは資料請求でもらえる「資料」も同じ。資料で伝えられる情報はほんの一部なんです。その住宅会社がどんな家を作っているのかは、実際に見てみないと分かりません。

「百聞は一見にしかず」

このことわざは誰でもご存知ですよね。このことわざは家づくりにもあてはまります。資料で見るだけでなく、実際に建てている家(モデルハウス)を見たほうがその会社のことが分かるんです。

「始める」コツはとにかく始めること!

学生時代、「部活行きたくないなぁ」なんて思ってたけど、「練習を始めると楽しくなる」なんて経験ありませんか?

もしあなたの家づくりが資料請求で止まっているなら、次はモデルハウスを見に行きましょう。

「慎重に考えてから…」と思っているのなら、考えるのはまだ早いです。 なぜかというと、資料で分かることはほんの一部。「慎重に考える」には材料が足りないからです。

「この会社、どう思う?」

家族に資料だけを見せてそう聞いても、

「いや、どうだろう…?」

多分こんな答えが返ってくると思います。

とにかく、資料を見て気になった会社のモデルハウスを見に行きましょう。慎重に考えるのはその後です。

(資料を見て「ここは違うなー」と思った会社の資料は捨てましょう。もしまた必要になったら、また資料請求すればいいんです。)

誰でもそうですが、行動する前から考えすぎると、行動できなくなってしまいます。資料請求をしたら、モデルハウスを見に行く!ぜひ行動に移してみてくださいね。

シアーズホームのモデルハウスはコチラから↓↓
https://searshome.co.jp/showroom/

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
丸本

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31