シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

熊本の建売住宅探し。知っておきたい3つのメリットとは?

この記事は約2分59秒で読めます

4691c40b277f94076f5373622eb51a1b_s
こんにちは。シアーズホームの山下です。

新築のマイホームが欲しい時、その入手方法が2パターンあるという事をご存知ですか?

1つめは、間取り・設備・インテリアを自分で一から決めて、購入した土地に住宅を建てる【注文住宅】
2つめは、土地と建物がセットになって販売されている住宅を購入する【建売住宅】

実はマイホーム購入の時に、何を重要視しているかによって【注文住宅】【建売住宅】のどちらにしたらいいか変わります。

後者の建売住宅は次のような事を重視する方におすすめです。

実物の住宅を見て決めたい方
契約する前に支払い金額を知りたい・決定したい方
早く入居したい方

今日はそのような建売住宅についてご紹介したいと思います。

建売住宅とは?

1210401_s
建売住宅とは、土地と建物がセットになって販売されている住宅の事です。
建売住宅は、すでに間取り・設備・インテリアが決定している場合がほとんどです。販売する会社によっては後でインテリアなどの変更が出来る場合があります。

建売住宅を選ぶ3つのメリット

2732396_s
それでは、建売住宅を選ぶメリットとは何でしょうか?
メリットは3つです。

メリット1.実物の住宅を見て購入を検討できる
建売住宅はその物件が完成していれば、実際に見学する事ができます。ですので、間取りや設備、インテリアを実際に見る事ができますし、住宅の中を歩いて家事動線を確認する事も可能です。

メリット2.入居までの期間が短い
建売住宅は間取りやインテリアが決まっている事が多いので、それらを決めるための打合せが必要ありません。注文住宅よりも、その分入居までの期間が短い事もメリットです。
建物が気に入れば、すぐに購入する事もできます。

メリット3.契約前に支払い金額がわかる
ほとんどの場合、建売住宅は購入時に間取りや設備が決まっています。よって、契約時に支払い金額が分かります。注文住宅であれば、住宅メーカーを決定した後に間取りの打合せを行うので、その際に間取りやインテリアを変更する事も可能です。

シアーズホームの建売住宅

6b1221ddde09bb33e3ac7519c0f2d05e_s
シアーズホームは注文住宅をメインにやっていますが、実は建売住宅も建てています。
現在3つの建売モデルハウスのオーナー様を募集しています。
気になった方は詳細をチェックして、個別説明会にご参加ください。
(※2020年4月現在の状況です)

【①熊本市北区楠 32坪4LDKの二階建て】

小・中学校が1キロ圏内で通学に便利な環境!憧れの書斎がある間取りです。
perth-5

間取りのポイント

(1)外出時や帰宅時に必ず通るリビング階段
自然と家族が集まり、コミュニケーションの機会が増えます。
(2)収納スペース
シューズクローククローゼットなど収納スペースがしっかり完備されています。
(3)書斎
ゆったり読書したり、好きなことに没頭したり、自分だけの時間を過ごせる空間です。

詳しくはこちらから↓↓↓

https://searshome.co.jp/tateuri/tateuri0003/

【②熊本市南区富合町 30坪3LDKの二階建て】

小学校まで徒歩5分圏内。優れた家事動線で家事が楽に!回遊性のある間取りです。
cont01_perth-2

間取りのポイント

(1)洗面を中心につながりのある間取り
回遊性があって、無駄のない家事動線です。
(2)外出時や帰宅時に必ず通るリビング階段
自然と家族が集まり、コミュニケーションの機会が増えます。
(3)収納スペース
パントリーシューズクロークウォークインクローゼットなど用途に合わせた収納が多くあります。

詳しくはこちらから↓↓↓

https://searshome.co.jp/tateuri/tateuri0005/

【③熊本市南区富合町 23坪3LDKの平屋建て】

cont01_perth-3
小学校まで徒歩5分圏内。リビングに暖かな光が注ぐ、明るく開放的な間取りです。

間取りのポイント

(1)デッキとつながったリビング
リビングは、デッキとつながっており、バーベキューをしたり、お子さまがビニールプールで水遊びをしたり楽しみ方が色々。
(2)まとまった水まわり
家事の中心となるキッチンや洗面などの水まわりをまとめたので、家事の効率もUPし、家事の時短が実現します。
(3)小屋裏収納
デッドスペースを有効活用した小屋裏収納には、季節の荷物を収納できるので生活スペースを広く使うことができます。

詳しくはこちらから↓↓↓

https://searshome.co.jp/tateuri/tateuri0006/

 

全建売モデルハウスにて毎週末個別説明会開催中です。
ご予約は特典付のWEB予約からどうぞ。

https://searshome.co.jp/tateuri_form/?post_id=12565

シアーズホーム 山下

関連記事

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031