シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

サザエさんの家の間取り紹介!

この記事は約1分5秒で読めます

 

sa
みなさん「サザエさんの家」の間取りってご存知ですか?
テレビを見ていると平屋ってことは分かると思うのですが、実はこんな間取りです。

磯野家の間取りの特徴

磯野家の間取りは壁が少なくどの部屋にも行き来することができるフスマで仕切られています。
茶間はどの部屋からも同じような距離にあり、円形のちゃぶ台が仲よし家族を表現しているように感じますね。
玄関から南側の庭へとつなぐ「縁側」はそれぞれの部屋に適度なプライバシーをつくるとともに、
各部屋へのコミュニケーション通路にもなっています。

磯野家のみんなが仲良しなのはこの間取りのお陰かもしれませんね!

磯野家は完全同居型の二世帯住宅

サザエさんの家は完全同居型の二世帯住宅です。
サザエさん一家のように仲良く協力しあえる二世帯住宅は素晴らしいですよね。

二世帯住宅は、親世代にとっても子世代にとって、デメリットもありますが、非常にメリットの大きい生活スタイルです。
今までの生活よりも2倍、3倍、4倍にも快適になる生活をお互いに協力し合うことで送ることが可能です。

これから二世帯住宅を建てようとお考えの方は、サザエさん一家のような仲の良い協力し合った二世帯住宅を目指したいですね。

二世帯住宅の見学会開催!

3月19~21日に合志市御代志におきまして二世帯住宅の完成現場見学会を開催します!
今回のお宅はサザエさんのお家のような完全同居型の二世帯住宅ではありませんが今後二世帯住宅をお考えの方の参考になるはずです!

見学会情報はこちらから
https://searshome.co.jp/topics/6455/

当日のご参加お待ちしております。

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
島田

関連記事

  1. 【家の建て時】早ければ早いほど得。

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031