シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

雑誌に載っている住宅会社で家を建てるってどう?

この記事は約1分48秒で読めます

stack-of-books-1001655_640

本屋さんに行くと、たくさんの住宅雑誌が並んでいますよね。

「これからどの住宅会社にしようか」
と悩んでいたときに、自分の気になる住宅会社や名前を聞いたことのある工務店が載っているとすごく安心感を持たれて、その会社で決めようかなーと思ってしまうのではないでしょうか。

しかし、それは本当に正しい判断なのでしょうか。

そこで今回は、雑誌に載っている住宅会社・工務店について見ていこうと思います。

住宅会社・工務店を紹介している雑誌

plants-1646714_640

本屋さんには必ず、住宅会社・工務店が載っている雑誌が3冊はありますよね。

この雑誌ですが、優秀で人気な会社ももちろん載りますが、あまり知られてないような小さな会社も載ることはできます。

住宅会社・工務店を紹介している雑誌は、住宅会社・工務店側が広告料を支払って、紹介ページを載せています。

つまり、お金さえ払えばどんな会社でも載ることは可能。

そして、そこに載っている会社紹介の文章ですが、これも住宅会社・工務店側が全て自由に決めますのでいいことばかり載っています。

ですので、住宅雑誌に載っている情報だけを鵜呑みにしてしまうのはちょっと危険です。

「あーこんな会社もあるんだなー。」
「こんな外観・内観いいなー。」
くらいの気持ちで見るのが一番です。

では住宅会社・工務店はどこを見て決定するのがいいの?

magnifying-glass-1677361_640

やっぱり、会社を決める上で最も大事なのは、実際に建てた建物を見学するということです。

それも、総合住宅展示場のモデルハウスではなく、実際に販売する建物、お客様が実際に建てられた建物を見て決定するようにしましょう。

総合住宅展示場のモデルハウスは、その会社の良いところを詰め込んだものですので、会社の良さ・特徴はしっかり分かります。

けど、その建物をそのまま建てるとなるとかなりの金額になってしまいます。
ですので、実際に建てる時のことを考えると、販売する建物・お客様が購入した建物が1番参考になるはずです。

これから住宅会社を決めようかと思っている方は、雑誌やインターネットの情報だけで決めずに実物を見に行くようにしましょう。

【見学可能期間は5月7日まで】シアーズタウン御領モデルハウス見学可能

外観5

シアーズホームの分譲地「シアーズタウン御領」(熊本市東区御領)に実際にお客様が住まれますお家が建っています!

このお家はお客様のご厚意により、現在期間限定でお借りしている状態です。
このお家が見学できるのは5月7日(日)までとなっておりますので、シアーズホームの家を見学してみたい方はぜひご見学ください!(※要予約)

予約はこちら↓↓↓
https://searshome.co.jp/goryou_bunjojutaku/

今なら来場予約でスターバックスカード1000円分プレゼント中!

熊本の注文住宅ならシアーズホーム
島田

関連記事

  1. 【注文住宅の音対策】音のストレスを減らすための間取り設計のコツ

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930