シアーズホームの家づくり

熊本の注文住宅ハウスメーカーの住まいのアイデアブログ

【熊本のZEH】もう見ました?シアーズの新CM

この記事は約1分46秒で読めます

もう見ました?シアーズの新CM

こんにちは!丸本です。

突然ですが職業病って
あると思いませんか?

私は販促企画をしているので、
テレビを見るときは番組より
CMに注目してしまいます。

なので、よく妻から
「なんでCMになのに
そんな一生懸命見てるの?」
って言われるんです。

特に好きなのはジャパネットと
ドモホルンリンクル。心の中で
「やっぱ上手いわー」なんて
思いながら見ています。

だから、CMになってチャンネル
変えられると「あ、見てたのに…」
と普通の家庭ではあり得ない会話が。笑

もう見ました?シアーズの新CM

それはそうと、実は最近シアーズの
CMが新しくなりました。

まだ見たことない方はコチラから↓↓

CMの内容は2020年には
住宅のスタンダードになる
「ZEH」のことを言っています。

簡単にいうと、ZEHにすれば光熱費が
実質0円になるのがメリットです。

光熱費は普通の新築住宅だと
大体2.5~2.7万円くらい。

これがゼロになるって、
実は結構大きいんです。

500万円高いのに、月々の支払いは安くなる!?

例えば、普通の家を1500万円で
建てると、月々の住宅ローンの
支払いは42,168円。

これに光熱費を25,000円を加えると、
月々67,168円になります。

それに対して、ZEHの家を2025万円で
建てると、月々の住宅ローンの
支払いは56,927円

これに光熱費を加えると、
56,927円+0円で、
月々56,927円になります。

そう、光熱費まで含めると、
月々の支払いはZEHのほうが
安くなるんです。

ZEHシュミレーション

※ZEHの家の2025万円は
シアーズホームのモデルプランで
計算しています。

※住宅ローンの月々の支払いは、
金利0.975% 35年返済の場合で
計算しています。

もちろん、ZEHのほうが
初期費用が掛かるので、
「絶対ZEHがいい!」とは
言えません。

でも、初期費用が許容範囲で
あれば、ZEHがおすすめ。

なぜかというと、
快適さが全然違うからです。

分かりやすくいうと、
冬寝る前にエアコンで部屋を
暖めとけば、朝布団から出たら
「寒っ!」っていうのがなくなります。

断熱性能が高いので、
外に熱が逃げにくいんです。

ZEHにすれば、普通の家と
月々の支払いが同じ、もしくは
安くなる上にハイスペック。

もし初期費用が掛けれるんなら、
ZEHのほうがいいと思いませんか?

シアーズホームのZEHはコチラから↓↓
https://searshome.co.jp/zeh/
熊本の注文住宅ならシアーズホーム
丸本

関連記事

  1. シアーズブログリニューアル
  2. 子供の寝かしつけ時に「ヒマ!」という方におすすめのオーディオブック

注文住宅の新築一戸建て

アーカイブ

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930